ニューウェーヴ

p-modelplasticsを交互にローテーションしながら勉強する。いいね。やはり。シンセサイザーの半分はセンスでできています、か。そういや、

devo。これも素晴らしい。何って、この余りにもセンスのよいコード進行。反復とブレイクがおさまるところにおさまりながら、実験的態度も崩さず、ボーカルの絡み方もよい。何より感心したのは曲の切り方だ。唐突でありながら、これしかないと思わされる。主題とも合ってるしね。
これを師匠としているのが、polysicsなわけだが、ボーカルの歌い方なんぞそっくりだ(ただ、何だろう、こっちは……)。そのporysicsの新譜がいい。
(pvが消えていたようなのでケロロ軍曹で代用)
polysicsポップ路線大爆発な様相だが、ポップだろうとパンクだろうと音楽的に高いレベルならば構わないので良い。上の『ザッツ・グッド』と妙に印象が被るが、それでいて独自の味も出せていると思う。
どちらを先に買うべきか……やはりここはdevoか……そういやまだヒカシューも買っていないし……